Bonjour!
どうもすっきりと晴れないお天気が続いているパリですが、気温はだいぶ春になってきました!
今回は、メニューはシェフのおススメ7皿コースのみ。49ユーロというお得感満載なレストラン「アスピック(Aspic)」をご紹介しましょう。パリ9区にあります。
席数は18席、気取らず楽しめるレストラン
田舎風パンと、コンバンワーという(変な名前!)スパイスが入ったバターも美味しくて、ついついご飯前に手が伸びてしまいます。
前菜はお魚の入ったコーンポタージュ。あ、7皿と言っても一つ一つのポーションは小さいですからご心配なく!少しずつ美味しいものをいただけるのが嬉しいです。
そしてタコのサラダ。彩も鮮やかで、そしてどこか懐かしい感じがするのは、日本の食材が所々に使われているから。このタコサラダにも紫蘇が使われていました。
白身のお魚は焼き具合も丁度で、カリフラワーのソースとの相性抜群。カリカリとしっとりもバランスも最高でした。
一番甘いと言われている玉ねぎのグリルに上には、薄ーいラードが乗っています。この組み合わせ面白い!
お肉はイベリコ豚の肩肉。椎茸のお粉がかかっています。
1つ1つの説明をきちんと丁寧にしてくれます。耳を澄ませていたら、英語でもちゃんと説明していましたのでご心配なく!
フロマージュに、デザートまでしっかりいただいてこのお値段には満足です。
シェフがたびたび厨房から出てきて、気さくに話ができるのも嬉しいところ。
これからどんどん伸びていく勢いを感じたASPICでした。星を取るのももうすぐ!??
ハネムーンで訪れるなら、あらかじめコンシェルジュに予約してもらっておきましょうね!
<Information> アスピック ASPIC
http://aspic-restaurant.fr/
24 rue de la Tour d’Auvergne 75009
Tel:0 9 82 49 30 98
※しかも旅行者に嬉しいのが、サイトで簡単に予約可能です。