Page Top △

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ

祝・世界自然遺産登録!東洋のガラパゴスとも呼ばれる「西表島ハネムーン」の魅力をご紹介

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
世界遺産に登録された西表島ハネムーンのおすすめポイント

沖縄・西表島が【奄美大島・徳之島・沖縄本島北部及び西表島】として世界自然遺産に登録。今後人気が高まると予想されます。島の約9割が亜熱帯ジャングルというユニークな植生。美しいビーチだけではなく、大自然に触れられるユニークなツアーがいっぱい。ハネムーンにおすすめのリゾートも併せてご紹介します。

那覇に過剰すぎる!?サービスのホテルが新オープン「沖縄逸の彩(ひので) 温泉リゾートホテル」

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
沖縄逸の彩 温泉リゾートホテル

沖縄・那覇市内に驚愕のサービスを誇る新ホテルが誕生しました。お値段はとってもリーズナブルな上に、客室も沖縄らしいくつろぎと清潔感がただようくつろぎのインテリアで魅力的。そして実際に宿泊してみて、ちょっと心配になるレベルのサービスの数々。その全貌をご紹介しましょう。ハネムーンはもちろん、お子様とアニバーサリー旅行、ご両親をつれてのご家族旅行にも強くおすすめします。

那覇ステイは観光重視だけどホテルにもこだわりたい! そんなカップルにオススメの那覇市内ホテル3選

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
那覇ステイでおすすめのホテル

沖縄ハネムーンのほとんどが中部や北部のリゾートステイが中心。那覇には最後の日1泊だけということも多いのでは?でも那覇のホテルはどこに滞在しますか?ということで、実際に視察してみてとても良かったホテル、ハネムーンにおススメしたいホテルをプロ目線でセレクト。ぜひプランニングの際の参考になさっていただければと思います。

元ウエディングプランナーが選ぶ・沖縄で結婚式を挙げるならこのホテル3選【本島中部編】

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
沖縄中部エリアでおすすめのホテル

もう一度結婚式を挙げられるなら沖縄のこのホテル!元ウエディングプランナーがプロ目線で選んだ沖縄中部、北谷や読谷エリアのホテルを3つ、厳選してご紹介します。インスタ映え最高のスポットがたくさん集まる美浜アメリカンビレッジへもラクラクアクセス。美しい海と白い砂浜、ビーチリゾートらしい景観でフォトウエディングもおすすめですよ!

元ウエディングプランナーが選ぶ・沖縄で結婚式を挙げるならこのホテル3選【本島那覇編】

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
沖縄那覇エリアでおすすめのウエディングホテル

元ウエディングプランナーが、もう一度結婚式を沖縄で挙げられるならぜひ選びたいホテルを厳選!今回は沖縄本島の中心地である那覇エリアを取り上げます。空港からモノレールでアクセス可能で、レンタカーを借りなくても気軽に観光が楽しめるのが那覇ステイのメリット。それでいてリゾートウエディングらしい解放感が楽しめるホテルをプロ目線で3つ厳選しました。

元ウエディングプランナーが選ぶ・沖縄で結婚式を挙げるならこのホテル2選【本島南部編】

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
ビーチリゾートで挙式・沖縄南部編

元ウエディングプランナーが、もう一度結婚式を沖縄で挙げられるならぜひ選びたいホテルを厳選!今回は那覇空港からもアクセスが良い、沖縄南部にあるホテルをプロ目線で2つご紹介します。気軽にリゾートウェディングが叶う沖縄で、お式もハネムーンも丸ごと満喫してくださいね。

4月の沖縄は初夏!ハネムーンで必須の持ち物とおすすめポイントまとめ

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
沖縄を代表する景勝地万座毛

4月に沖縄ハネムーンはとてもおすすめ!梅雨入り前・海開き後の4月下旬、GW前がねらい目です。ただし日焼け対策は万全に!すでに初夏を迎える沖縄ではあっという間に日焼けしてしまいますよ。この時期おすすめのイベント情報など、4月の沖縄の楽しみ方満載でお届けします。

元ウエディングプランナーが選ぶ・沖縄で結婚式を挙げるならこのホテル3選【本島北部編】

沖縄ハネムーン現地特派員ブログ
沖縄でウエディングを挙げたいホテル3選

元ウエディングプランナーが、もう一度結婚式を沖縄で挙げられるならぜひ選びたいホテルを厳選!友人のお式に参列してよかったチャペルや、プライベートでもよく訪れているホテルなどなど。プロ目線で花嫁様におすすめしたいポイントをまとめました。ハネムーンで沖縄を訪れるだけではなく、ぜひウエディングもご検討ください。