パイナップル畑

「ドールプランテーション」は、ワイキキ方面からノースショアに向かう途中、ワヒアワ地区にあるドールが経営するパイナップル農園です。

ハワイ ドールプランテーション01

敷地内には、パイナップルエクスプレスという列車で走る植物園見学や、ギネスにも認定された世界最大の巨大迷路などのアトラクションがあります。

ハワイ ドールプランテーション02

パイナップルエクスプレスは 3.2キロのコースを20分かけて走る、遊園地にあるようなかわいい列車で、パイナップルの歴史や栽培方法などがナレーションで流れます。

ハワイ ドールプランテーション03

列車に乗る前にお写真撮影をしてくれて、到着してから$25で販売してくれます。記念に良いので購入しました。

ギネスに認定された迷路には、私は一度もチャレンジしたことはありません。なんせ、暑いのでこれからチャレンジしたい方はお水を持って入りましょうね。

ハワイ ドールプランテーション04

ドールといえば広いギフトショップで、ここでしか手に入らないオリジナルグッズの数々が販売されています。

名物のパイナップル・ソフトクリームは寄った時には必ず食べる、オリジナルアイスクリームです。最近ワイキキのローソンでも販売されているのを発見して思わず買ってしまいました。

ハワイ ドールプランテーション05

ドールプランテーションを出てハレイワ方面に向かう途中、遠くで黒い雲とともに雨が降り出しましたが、この辺りではよく見れるダブルレインボーが見えました。

やっぱり広大な土地と、遠くに見える 海、山に映る虹はハワイのシンボルで、ノースショアーにピッタリの景色です。

ワイキキからは車で50分、一度は見ていただきたい景色です。ここでしか買えないお土産も魅力ですよね。ぜひ一度足を伸ばしてみてください。