ワイルア川・カウアイ島
写真はカウアイ島のワイルア川

ハワイ諸島の中で私の大好きな島であるカウアイ島に夏休みを利用して行ってきました!今回は以前からどうしてもやってみたかったカヤックに挑戦してみました。

ハワイ カウアイ島ツアー01

ツアーに入らないと行けない場所なので、アメリカの会社が主催するツアーに初めて参加。

私と娘以外は皆さん、アメリカ本土からやってきた体の大きなアメリカ人ばかり。カヤックを漕ぐスピードに大きな差が出ましたが、なんとかついて行こうと必死。親子で喧嘩しながらカヤックを漕ぎました。

海ではなく川でのカヤックは、流されてしまう心配がないので安心です。波に揺れて酔う心配もありませんでしたが、気がつけば真っ赤に日焼けをし、久しぶりに赤くて痛い火傷になってしまいました。

ハワイ カウアイ島ツアー02

カヤックを漕いだ後は、滝までのハイキングです。

ただ今回雨が少ない日が続いたらしく、滝の水がチョロチョロでした。滝のそばにも、山の中にもカウアイ島は、何故か野生のチキンがたくさんいます。山の中にはマンゴーの木なんかもたくさんあるので、食べ物に困らずに繁殖するんですね。

ハワイ カウアイ島ツアー03

自分で持ってきたランチを食べて休憩後は、またカヤックを漕ぐのです。帰りは少しきつかったけど、ハワイの自然を感じる、とっても良い体験でした。また、機会があれば別な川でも、カヤックをやりたいです。

2人の絆が試される!?アメリカ系のツアー

このツアーはアクティブ派のカップルにはお勧めです。

海のアクティビティーももちろん大好きなのですが、山を歩いてハワイで育つ植物の話を聞いたり、二人の力でカヤックを漕いだりするのは、オアフ島にいても通常なかなかできないですからね。

そして、一つ思いましたが、アメリカ系のツアー会社は、日本のツアー会社のようなきめ細やかなケアがありません。遅く歩けば置いていかれるし、川が深くても自力で渡る。二人の力を合わせるのが大事と、勉強になりました。

ウエディングを終えたカップルには、初めての共同作業にふさわしいかな?とも思います。アクティブ派のお二人にはお勧めのオプションでした 。

カウアイ島での夏休み後編「ヒンドゥーのお寺を訪ねて」

ハワイ カウアイ島ツアー04

ハワイ カウアイ島ツアー05

カウアイ島新婚旅行特集はこちら