オアフ島では、3本の指に入る最高級ホテル「ハレクラニホテル」。

ハワイ ハレクラニホテル1

ハワイ ハレクラニホテル2

ハワイウエディングやハワイにハネムーンでは、一度は検討するのではないかと思われるホテルです。

極上のホスピタリティ、質の高いサービスが人気のヒミツ

建物は低めでぱっと見た感じに派手さはありません。

ハワイ ハレクラニホテル3

が、このホテルの魅力は、「必ずもう一度訪問したい」と思ってしまう素晴らしいホテルです。ホテルのウェブにもある「アロハの精神とおもてなしの心」という言葉がぴったり来るのは、スタッフみんながにこやかで、私たちスタッフにも親切にしてくれます。

もちろんお客様からも、ハレクラニで嫌な対応をされたと聞いたことがありません。

私は、仕事でしかハレクラニには行ったことはありませんが、いつも感心するのは、その季節のお花が生けてある事です。

ハワイ ハレクラニホテル4

ハワイ ハレクラニホテル5

ハワイはいつでも暑い常夏ですから、切り花はすぐに枯れてしまいます。ですが、ハレクラニではそんな姿は一度も見たことはなく、春になると春の花、お正月にはお正月のお花、が綺麗に美しく飾ってあります。

ハワイのおおらかさと、日本のきめ細やかさを合わせたおもてなしが見られるのは、このホテルならではの良さではないでしょうか。

12月になろうとしている今は、いち早くクリスマスのデコレーションが施されてあります。

これからクリスマスが近づくにつれて、さらに素敵なデコレーションが増えてゆくのではないかと思います。

ハワイ ハレクラニホテル6

ハワイ ハレクラニホテル7

1泊でも、食事だけでも訪れる価値あり!

最近は、予算の関係で、ウエディング前後はハレクラニホテルに宿泊して、後は手頃なホテルに変えるカップルもいらっしゃいます。

また、パーティーをハレクラニホテルにしたり、サンデーブランチのみハレクラニでという方もいたりと、やはり一度は訪れるカップルが多いです。

ホノルルへハネムーンに来たならば、ぜひ足を運んでみてください。

■ハレクラニ(Halekulani)
https://www.halekulani.jp/
2199 Kalia Road Honolulu
Tel:808­-923-2311