ハワイウエディングは海外ウエディングの中でも常に上位の人気です。これからも、新しい日本のウエディング会社が作るチャペルも増えてくる予定だとか。
私は仕事柄、毎日のように教会やチャペルを行き来しますが、教会と言うと雰囲気は厳かな感じがします。今日は その教会の中でも歴史ある重厚なタイプの教会をご紹介します。
日立の木でも有名な“この木何の木気になる木”があるモアナルア公園近くの、「モアナルアコミュニティー教会」です。
ハワイの歴史的建造物にも指定、歴史あるたたずまいが魅力
1958年に建造されたこの教会は、ハワイ州の歴史的建造物にも指定されています。
エントランスの三角形の壁を埋め尽くす、底辺約13.5メートル、高さ約9メートルの大きなステンドグラスは、キリスト教の精神を描いたもので、ハワイの中でも床から天井まで埋め尽くすステンドグラスの教会はとても珍しいんですよ。
教会と言うと隣接されているのが保育園です。
時々挙式中に小さい子供たちの遊ぶ声がして私はとても落ち着く大好きな教会です。教会のお庭には強い太い根の張った木があって、教会とともに歴史を積み重ねているんですね。
ここで結婚式をしたカップルも歴史を重ねて根を張って、素敵な家族を作ってほしいと思います。