先週末は母の日でしたね。
私も一児の母ですので、朝から娘に『ハッピーマザーズデー!』とハグされました。
毎日仕事におわれる私を支えてくれるのは、どんなものにも変えられない娘の愛。母の日ではありますが、ここまで少しずつ母にしてくれた、娘の存在に感謝する1日でした。
さて、ハワイのマザーズデーはというと、ショッピングセンターにはカーネーションではなくバラが並んでいました。やっぱり母の日はカーネーションの方がイメージできるのは日本人だからでしょうか?
ハワイのマザーズデーは、レストランは何週間も前から予約しないとお目当のレストランは入れない日です。
大家族が多いハワイは、沢山人が集まってお祝いするんでしょうね。アメリカ人は親に感謝する気持ちが強く、反抗期とよばれる様な事をあまり耳にする事がないかもしれないです。この日はやはり予約ができず、ディナーではなくハッピーマザーズデーランチに行きました。
私は『kaiwa 』という和食のレストランに行きましたが、ステーキランチが$15、ロコモコが$12と驚きの安さ。日本の味が懐かしくとても美味しかったです。
それから、有名なのはウルフギャングステーキハウスのランチは、肉汁がたっぷりハンバーガーがやはり$12。マクドナルドのハンバーガーも好きですが、肉肉しい感じはアメリカならではの味です。
他にもサントリーレストランの鉄板焼きランチや、ディナーだと倍の値段になってしまう豚カツ屋さんもランチならお得です。ディナーだとお値段の高いレストランでもランチタイムはお得ですので、トライしてみてください。