バレンタインデイの贈り物

2月14日は、バレンタインディ(S.Valentino)ですね。

日本では女性から男性への愛の告白の日。

きっとご結婚されたご夫婦の中には、バレンタインディに奥様からの告白によって結ばれたというケースもあるのではないのでしょうか。

女性から愛の告白をするのは日本独特のバレンタイン風習という事は皆様ご存知かと思います。

イタリアにいる間にバレンタインディをお過ごしになるのでしたら、ご主人様、奥さまにサプライズプレゼントをお渡ししてはいかがでしょうか。

ヴァレンタインディがハネムーン期間と重なるなら、イタリア式の贈り物を

バレンタインディ2

イタリア人男性がバレンタインで女性へ送る代表的なものとは・・・。

ペルジナ(Perugina)社のバッチ(Baci)チョコレートです。街中にあるBarや小店で見つけることができるので、気軽にプレゼントができます。

ローマチェントロ、ポポロ広場から歩いてすぐのコルソ通り(Via del Corso)に専門店がOPENしています(2018年10月現在閉店)。

Bacioとは、イタリア語での「キス」を意味します。

Baciとは、イタリア語での「キスキスキス(キスいっぱい)」を意味します。

そして、このBaciチョコレートの銀紙を開くと、薄いメッセージカードが入っています。

このメッセージカードには愛のポエムが書かれているのも、男性から女性へのプレゼントチョコとしての人気なのかもしれませんね。

この時期、特に「ハートインパクト」のアモーレなパッケージがずらりと並んでいます。

バレンタインディ3

上記写真のDisneyのトートバックは、リンツチョコレート社の品です。

イタリアリンツチョコレートのかわいいディズニートートバックは16ユーロです。

イタリアで過ごすバレンタインディは、ご主人様から奥様への気持ちをお伝えくださいませ。

2015年 ローマより 桜子

 

ローマ・ヴァチカン新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報


【関連記事】
ハネムーン・ヴァレンタインのサプライズプレゼントに「バビ(BABBI)チョコウエハース」はいかが?