フィレンツェにある「サンタ・マリア・ノヴェッラ教会」
フィレンツェにある「サンタ・マリア・ノヴェッラ教会」

イタリアはフィレンツェに本店を置く、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会の薬局は、毎日世界中からたくさんのお客様がいらします。

なんといっても、フィレンツェの「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」は、入り口を入ると、そこは美術館ではないのかと思えるほど!

歴史ある建物のなかに、当時のルネッサンス芸術を感じる内装に、「あっ」と声を上げてしまいます。

ローマにも支店がある人気の「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」

サンタマリアノヴェッラ薬局

実は「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」は、ローマにも支店を出しています。

ローマ店は、フィレンツェとはちがい、モダンな店内ではありますが、フィレンツェで購入できなかった方にも安心してローマでほしいものが見つかります。

サンタマリアノヴェッラ薬局

なんといってもサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の商品は、修道士たちの教えを一環として慈愛と癒しをモットーとして作られています。

800年の歴史を経た現在も当時の教えを守り製造されています。

サンタマリアノヴェッラ薬局

そして、フィレンツェ芸術ならではの、デザインやパッケージが素敵なことで、お土産としても大変喜ばれるお品の数々です。

私個人としてはザクロ系がおすすめです。

ザクロテラコッタは、ザクロのかたちをした置物ですが、癒し系の香りがお部屋を包み込んでくれると思います。

新婚旅行からもどって、お二人の新居の香りにいかがでしょうか。

ハネムーンSでの情報は新婚旅行をもっと楽しくお二人を応援します。

2014年 ローマより 桜子

 

<Information> サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局 ローマ(コルソ デル リナシメント)店
ホームぺージ
住所:Corso del Rinascimento 47 Roma

 

※ナボナ広場からリナシメント通りはすぐです。

ローマ・ヴァチカン新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報