これは、かなり皆さん、口コミで調べていらっしゃるようで、料理がおいしいと評判のところは簡単にネットで見つかります。

私としてはあえてどこがおいしいとは申せませんが、五つ星のリゾートで外れたというのをあまり聞いたことがないです。

3つ星や4つ星でもまったく食べられるものがない!!ということはかなりの偏食でない限り、まずありません。

そしてたいてい和、洋、中はもちろん東南アジア系のレストランがあるところも多いので食事に困った、ということはあまり聞かないです。

なので、非常食でカップラーメンを持ってこられる方も最終的には食べずに済んだということをよく聞きます。

思い切って食べたいものをリクエストしてみる!

ただ、一番いいのは 口に合わなかったら「こんなものが食べたい」とリクエストしたら作ってくれることもありますので試してみたらいいと思います。リゾートとしてはそういう声がほしいと思っていると思います。材料は大抵そろっているので後はコミュニケーション力次第というところでしょうか?

モルディブ食事

でも、モルディブで和食を食べるよりは、新鮮なお魚を現地風の料理方法でいただいたほうが、その気候にはあっていると思います。

私が好きなのはマグロを使ったスープのようなもの、ガルディア。

スープの色は透明で味があるのか?と思いますがしっかりマグロのだしが出ています。

ついつい毎日のビュッフェで胃がもたれたなと思ったらこれをいただきます。これに私はココナッツ入を入れてちょっとチリを足します。

ちなみにモルディブでよく釣れるお魚は、マグロ、かつお、バショウカジキ、ロウニンアジ、さわら、鯛、ツムブリ、ハタ、カマスなどです。

ほかにもいろいろ釣れますが、釣ってはいけない魚もたくさんあるので、レストランで食べられるのは先にあげたお魚たちに加えグリーンジョブやマヒマヒなどです。

【関連記事】 モルディブでリゾートの食事は?ビュッフェスタイルのマナーは?