ハワイ老舗ホテルのひとつ「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」

ハワイハネムーンの楽しみの一つはホテルでの朝食です。ワイキキビーチに面したホテルからは、海が見えるロケーションやビーチサイドのレストランが必ずあります。

1日の始まりをゆったり優雅に過ごす時間は至福の時。海を眺めながらの朝食は、想像しただけで幸せな気持ちになりますね。

今回、学生ライターのMがハワイ旅行中に訪れた有名なレストラン「ザ・ベランダ」の朝食についてレポートします。

ハワイ老舗ホテル「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」

「ザ・ベランダ」は、ハワイ老舗ホテル「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」1階にあります。

モアナ・サーフライダーハワイ老舗ホテル

「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」は、ワイキキビーチに面したヴィクトリア調のホテルで1901年の創業。なんと、ハワイ最古参のホテルだそうです。

その中にあるレストラン「ザ・ベランダ」は、ハワイに行く前に雑誌で見つけて、ぜひ食べに行きたい!と思っていました。

特にテラス席は、ビーチの波の音や吹き抜ける風の心地よさまで伝わってくるよう。まさに楽園、ハワイのイメージでした。

宿泊先のホテルからトロリーバスでモアナ・サーフライダーを目指す

「ザ・ベランダ」へ朝食を食べに出かけたのは、夜遅くまでショッピングを楽しんだ日の翌朝。実はかなりクタクタでした。

泊まっていたのは「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」だったので、目の前を走る便利なトロリーバスに乗る誘惑には勝てなかった(笑)。

やってきたバスに乗り込み、さっそくモアナ・サーフライダーへと向かいました。

賑やかなカラカウア通り沿いから、モアナ・サーフライダーに入ると白く立派な建物がなんとも気持ちを落ち着かせてくれ、疲れを吹きとばしてくれました。

伝統を感じるホテル「モアナ・サーフライダー」

「来て良かったー」と、その時じみじみ思いました。

海側の席はオープンと同時に入らないと無理だった

さっそく、入り口から数十メートル先にある「ザ・ベランダ」へ向かいます。

眺めのいい海側の席を希望しましたが、残念ながら満席でした。大人気のレストランなので、どうやらオープンと同時に入らないと、海側の席は難しいみたいです。

朝食は予約できないので、早起きするしかありません。新婚旅行だと早起きするのはちょっと・・・と思いますが、8時30分オープンなので、頑張ってみる価値はあるかなと思います。

ハワイで人気のレストラン「ザ・ベランダ」

ただ窓側の席でなくても、この写真のとおりだいたいどの席からも海が見え、気持ちよく過ごすことができます。

人気はエッグベネディクトですが、軽めに「アサイボール」を選択

「ザ・ベランダ」の朝食、人気メニューは特製のエッグベネディクトだそうです。イングリッシュマフィンにポーチドエッグを乗せ、オランデーソースのかかったあれです。

「ザ・ベランダ」人気の朝食メニュー「エッグ・ベネディクト」

「ザ・ベランダ」は、カルアポーク(ハワイ伝統的豚の蒸し焼き)かスモークサーモンとほうれん草、カナダ産ベーコンの3種類から選べるそうです。

ちなみに朝食ビュッフェは36ドルでした。

実は連日ステーキやハンバーガーなど重いものばかり食べていたので、さっぱりしたものをと思い、アサイボールを注文しました。値段は32ドル。少し高めです。

ハワイのアサイボール
ポリフェノールたっぷりのアサイボール

日本のアサイボールと違いとにかくフルーツたっぷりでした。

フレッシュなバナナ、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーが大盛りで入っていて、さすが本場だと思いました。

味も美味しく、ヘルシーで大満足でした。

同行した友人はアメリカンブレックファーストを注文。

アメリカンブレックファースト

卵料理はゆで卵、スクランブルエッグ、ポーチドエッグ、目玉焼きの中から好みの調理法を選択(卵2個分!!)。また、ベーコン、ハム、ソーセージのいずれかが選べます。

頼む時は28ドルとこれも少し高い気もしましたが、プレートが運ばれてきた時は「ムッチャ量多い!」と二人でびっくりしました。

ベーコン、スクランブルエッグ、ポテト、サラダがプレートにたっぷり入っていて、その上、トースト、オレンジジュース、コーヒーも付いているのでお得感満載でした。

ショッピングや観光で忙しい時間を過ごしがちなハワイハネムーンですが、雰囲気と眺めがよいレストランでゆっくり朝食を食べて1日ビーチでのんびりするのも悪くない過ごし方かなとしみじみ感じました。

値段はさすがハワイのビーチリゾート、一流ホテルということで高いなーと思いましたが、景色や雰囲気も含めてのご馳走と考えれば、いいのかなと思います。

ハネムーンのご褒美ということで、ハワイを訪れたら1度は訪ねたい、おすすめのレストランだと思います。





「ザ・ベランダ」the veranda
住所:2365 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」1階
営業時間:月曜から土曜 8時30分~19時/日曜 8時30分~17時30分