もしかしたら一生行かないかもしれない、そんな特別感たっぷりの行き先インド。映画などで美しい衣装を身に着けた女性の姿を見て、憧れを持った人もいるのでは?
実はインドの南部には、リゾートとして有名なゴアがあり、欧米人たちに大人気。モルディブやハワイにも負けない白く美しいビーチが広がり、シックで落ち着いたホテルがたくさんあります。
タージマハルからほど近いエリアには、豪華絢爛の宮殿ホテルや邸宅ホテルもあり、まさにマハラジャ(王様)やマハラニ(王女様)になった気分を味わえます。究極の非日常を味わいたいなら、まさにインドはおススメの新婚旅行先ですね!
今回はアジアエリアに超詳しい旅行会社「カモメトラベル」のコンシェルジュにおススメのインド新婚旅行プランを教えてもらいました。
究極の愛の形を具現「タージマハル」とゴージャス&アメージングなマハラジャ体験!
「お客様からの相談は『普段はなかなかいけないインドへ。一生心に残る異文化体験と栄華の夢の跡を見てみたい。』というものでした。」
「月明かりのタージマハルのシルエットに、幻想的なサンライズと、タージマハルを様々なシーンで堪能!サイクルリキシャー乗車や、サリー、パンジャビドレス、パージャーマーといった民族衣装を着ての市内観光などローカル体験満載!宮殿ホテルなど、インドならではのゴージャスなホテル群をセレクト!こだわりのホテルを提案しました。」
「デリーでは、インドの宮殿を思わせるロビーなど、ゴージャスな造りのデラックスホテル「タージパレス」に泊ります。」
「2日目は、女性はパンジャビドレスを。男性はパージャーマーを着て、デリー市内観光。途中、サイクルリキシャーに乗って、地元っ子気分を。デリー市内観光後、アグラへ。アグラでは、タージマハルの遠景を望める「ゲートウェイホテル」の「タージビュールーム」に宿泊します。
「夜、月明かりのロマンチックなシルエットのタージマハルを心行くまでお愉しみいただきました。」
「3日目は、少し早起きして、感動的なタージマハルのサンライズ鑑賞を。女性はサリーを、男性は引き続き、パージャーマーを纏い、アグラ観光へ。白亜の建物と色鮮やかなサリーと、運が良ければ青空とのコントラストは写真に映えまくりです!」
「タージマハルは、かつての王が亡き王妃の為に立てた廟です。究極と言っていい愛の形です。アグラ観光後、ジャイプールへ。ジャイプールでは、宮殿ホテル「ジャイマハール・パレス」に泊ります。」
「4日目は、象に乗って、アンベール城観光。他、ジャンタルマンタル等、ジャイプール市内の観光を。「ピンクシティー」と呼ばれるジャイプールの街は、可愛い街並みです。ジャイプール観光後、デリー経由で日本へ。」
「今回のプランは、インドならではの宮殿ホテル滞在を楽しみながら、民族衣装に身を包み、非日常を心行くまで満喫していただくところがポイントです!」
インドへのイメージを一新する、おとなラグジュアリーなハネムーンへ
新婚旅行の行き先としては「ビーチリゾート」は鉄板。ラグジュアリーなホテルに滞在して・・・というのは誰もが憧れる過ごし方です。でも、正直ハワイやグアムなら、新婚旅行ではなくても行くチャンスはこの先もたくさんあります。
新婚旅行はまさに一生に一度。この特別な瞬間を、めったに行けない行き先で過ごしてみませんか?アジアにある国の良さは、忙しくて長い休みが取れない方でもゆったり過ごせるところ。他の行き先では体験できないインドならではの過ごし方をぜひ、提案してもらいましょう。
【インド新婚旅行プラン】
■エリア名: インド(デリー・アグラ・ジャイプール)
■テーマ: 非日常なアメージングな旅
■旅行時期: オールシーズンOK
■旅行スケジュール(5日間)
1日目:デリー着<タージパレス泊>
2日目:デリー市内観光後、アグラへ<ゲートウェイホテル・タージビュールーム泊>
3日目:タージマハルのサンライズ鑑賞後、アグラ観光、ジャイプールへ<ジャイマハール・パレス泊>
4~5日目:アンベール城観光。他、ジャンタルマンタル等、ジャイプール市内の観光後、デリー空港に移動し、日本へ。
■取材協力
カモメトラベル
東京都新宿区四谷4-28-4 YKB エンサインビル11階
Tel: 03-6380-1155