本当にここでいいのかしら?
誰かのお家に尋ねてきたかのような場所。疑いながら階段を上ってしまうようなアパートの1室にこのコサージュのアトリエはあります。
5/25はフランスでの母の日だったので、私も素敵なプレゼントを探しにこのアトリエを訪れました。
コンコン、とノックをして、まるで悪いことをした子供の様に、恐る恐る顔だけのぞかせます。
「Bonjour ! Il y a quelau’un?(こんにちはー、誰かいます?」
「奥だから入ってきてー」という声だけが聞こえてきました。
ただでさえ狭い廊下に更に棚が置かれて、極狭になっている廊下をカニ歩きして奥の部屋へ。
奥には更に、所狭しと帽子の飾りやら羽やらが置かれています。
母には、フランスならではの絶妙な色合いのコサージュを贈りたくて。マダムに伝えたら、色々と引き出しを開けてくれました。
売り物とは思えないごちゃごちゃにしまわれたコサージュの中からごそごそ探る私。
こんなのが素敵!!
プレゼント用に素敵なBoxに入れてもらって。嬉しいな!
グランド・メゾンのコサージュや、某有名カメリアも手掛けているそうです!
もし素敵なオリジナル・コサージュが欲しければ、怖がらないで、勇気を出して(笑)是非ハネムーンでこのアトリエを訪れてみてください!
<Information> Legeron レジュロン
http://www.boutique-legeron.com/fr/
20 Rue des Petits Champs 75002 Paris
※お昼は1時間ほど閉まっていますので要注意です。