こんにちは。

この冬は比較的過ごしやすい気候のイタリアローマです。

今週は日本とイタリアのPinsaのご紹介です。

この秋日本で第一号店表参道店がOPENした「Pinsa de Roma」は今月銀座三越に2号店が2月4日から9日までの期間限定Openをしました。

お近くにお寄りの際には一度イタリア直のお味を東京で食べてみてくださいね。

 

ピッツァよりも重たくないので、小腹がすいた時にピッタリ、そしてカロリーが低いので体重の気になる大人はもちろん子供にもお勧めです。

何よりも、消化によいので、食べた後に胃が重たくなる事もありません。

 

日本上陸のPinsa de Romaは実は過去記事のローマでおいしいお寿司屋さんの寿司千さんとのつながりがあります。

ですので、食に対するこだわりが強く、イタリアから輸入した材料を重視し、オーナーのコンセプトが「日本にいてもイタリア本来の味を楽しんでもらいたい」という事だそうで、本場ローマのPinsaがいただけます。

 

さて、日本でPinsaを食べてみて、ローマでもPinsaを食べてみてくださいね。

 

バルベリーニ広場付近でしたら(スペイン階段・トレビの泉からも近いです。)

Magnifico Eat/Via Sistina 144システィーナ通り

Magnifico Eat/Via Sistina

バチカン近くでPinsaが食べたかったら、

Via Borgo Pio 202(ボルゴピオ通り)

 

 

日本大使館近くで食べたかったら「Pinsere Roma」がお勧めです。

Via Flavia 98 フラヴィア通り98番
Pinsere Roma

是非、日本の本場イタリアンピンサとイタリアの本場イタリアンピンサを楽しんでくださいね。

ローマより 2016年 2月  桜子