Bonjour!
相変わらず青空が広がる良い天気が続いているParisです。
ハネムーン中、1回くらいは星付のレストランで食事をしてみたいけれど、さすがに毎日は無理!ですよね。
今日は、星付シェフの味を気軽に楽しめるコンセプトがパリジャンに大人気の「Boco」をご紹介しましょう。オペラ地区(パリ1区)をはじめ、パリ市内に5店舗あります。
名だたるシェフのお味がずらり!しかも安い!
シンプルな外観のこの「Boco」は、星付シェフの味を堪能できるスピーディビストロ(惣菜屋)。時間がない時でも美味しいものを食べたいというパリジャン達にうけています。
店内にずらっと並ぶのは、前菜・メイン・デザートとカテゴリー別に分けられた瓶に入ったお料理。
この1つ1つのレシピは、名だたるシェフが提案しているんです!
Bio、もしくは自然栽培の食材を使用しているし、ヘルシー志向!
好きなものを好きなだけ。セルフサービスでいただけるのです。
平日のデジュネはお得なセットもあります。こちらは選べませんが、前菜・メイン・デザートで14.8ユーロ!
シェフたちの写真も。
お持ち帰りでホテルのお部屋でいただいても、イートインもOK!
パンを付けてもらって、こんな感じ。早速いただいてみましょう!!
季節ごとに変わるお料理、今はアスパラガスが色々なレシピに提案されていましたよ!
私が気に入ったのは、オレンジジュレと海老添えのハイビスカスのタブレ。とっても爽やかで、これから夏になってもフレッシュにいただける一品。見た目もとっても鮮やかで、食欲をそそります。
燻製タラのサラダもさっぱりとしていてなかなか美味でした。
メインのお気に入りは、アスパラガスとロブルッションチーズのリゾット。アスパラがしゃきしゃきして歯ごたえがあって、チーズの香りがほんわり。
マッシュルームとほうれん草のポレンタラザニアは、パスタのかわりにポレンタを使っているので、口の中でとろける新食感!
デザートはクリストフ・ミシャラクの塩キャラメル クリームを・・・
この塩キャラメルが絶品!!とーーーーーっても甘いですが、幸せです。
オペラ座界隈で、さくっと食事を済ませたい時。
一日中歩き疲れて今夜はレストランではなく、ホテルにテイクアウトをして楽しみたいという時。
二人で違うお惣菜をシェアしても楽しいですね!色々と使えそうな「Boco」です!是非お試しを!
<Information> ボコ Boco
http://www.boco.fr/en/
オペラ座店:3 rue Danielle casanova 75001
営業時間:11時~22時、日曜休み
最寄り駅:メトロ7、14番線、「ピラミッド(Pyramides)」駅下車、徒歩約2分
「Boco」オペラ座店のある地区(パリ1区)は、ルーブル美術館があるエリア。世界最大級の総面積を誇り、毎年800万人以上が訪れるというパリ屈指の人気スポット。ハネムーンでパリを訪れたら、必ず立ち寄りたい場所の一つですよね。
そして、オペラ座(パレ・ガルニエ)があるのは9区。毎晩のように名作オペラやバレエ公園が行われていることで知られています。舞台を見る時間がない!というカップルの方、中を見学することができるので、ぜひ、豪華絢爛なバロック様式の建物を堪能してみては?
【関連記事】
お土産用に、試食に、ちょっと休憩に・・・オペラ座のリンツは使えます!
まるで図書館のように落ち着くサロン・ドゥ・テ。オペラ座近くの隠れた穴場カフェ